tyanayaのブログ

フードスペシャリスト 栄養士の生活ブログ

THE FIRST SLAMDUNK観に行きました 感想(ネタバレなし)

どうも、ちーです。

 

今更ですがTHE FIRST SLAMDUNK観に行ってきました。

 

 

「SLAMDUNK」とは

バスケットボールを題材にした井上雄彦による日本の漫画作品です。全31巻、全276話(1990-1996)にわたり連載され、漫画だけでなくアニメやゲームも制作されました。

社会にバスケットボールブームを巻き起こし、今回映画が公開されることによって大きな問題となりました。

 

 

 

 

旦那がSLAMDUNKの大ファンで(漫画10周くらいしてる笑)一緒に観に行きました。

SLAMDUNKは神作品なのでCGや声優変更など正直不安そうでした(笑)

 

チケット

ここからは簡潔にネタバレなしでお話ししますね。

 

 

感想

個人的にめちゃくちゃ面白かったです(笑)

 

まず、心配だった声優交代ですが、観ていく内にだんだんと慣れていきました(笑)

特に宮城リョータはほんとにキャラに合っていると感じました。

 

また3DCGアニメであることによって、TVアニメでは表現しきれなかった臨場感や迫力があり、まるで本物のバスケットボールの試合を観戦してる気分になりました!

 

あと、動きが細かくてスピード感がすごい…(笑)

見ごたえがあって、瞬きするのがもったいないくらい夢中になって観てました。(途中トイレ行きたくなったけど我慢した…笑)

特に試合終盤の有名なシーン…熱すぎました…

そして原作にはないシーンもあるんです(観てからのお楽しみ…)

 

今回うろ覚えで観に行ったSLAMDUNKでしたが観に行って良かったです。

ちなみに旦那は観終わってからテンションMAXで珍しく早口で語りだす笑(よかったね)

 

改めてSLAMDUNKは神作品だと実感しました。

また最初から読み返したくなるやんけ…

 

 

ぜひ皆さんもSLAMDUNKを観に行ってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。