tyanayaのブログ

フードスペシャリスト 栄養士の生活ブログ

学生時代の友人の大切さ

どうも~、ちーです。

 

 

妊娠中の友人が安定期になったため久しぶりに会おっか~てことになり、横浜駅アフタヌーンティーでランチをしてきました。

 

帆立と菜の花のバジルクリームリゾット

注文したのはこちら。季節限定の帆立と菜の花のバジルクリームリゾットです。

季節限定にほんと弱いのよ笑

帆立と菜の花の香りがすごい。

もち麦入りのライスで食感が楽しく美味しかったです。

 

ここから少しだけ友人の話をさせてください。

彼女とは学生時代でのバイト先の友達で今でも連絡を取り合う仲です。社会人になってから1年に1回は会ってるかなー。

 

彼女実は相当なブラック企業に勤めていて、一向に辞めなかったんです。しかも、ストレスでメニエール病突発性難聴になったと聞いたり…。そうまでしてなんで辞めないの?て聞いたら、辞めたら負けた気がして悔しいからって。タフすぎる(笑)

 

でも妊娠がきっかけでやっと退職することができたようです。ほんとによかった…。

 

それと、退職できたはいいけれども、ずっと家にいるのは耐えられなくて、早く働きたい言ってました。社畜かな。

 

ちなみに、赤ちゃんは女の子だそうです。男の子がいい~ってずっと言ってたけどね。

 

 

大人になってから思いますが、改めて学生時代の友人って貴重ですよね。

社会人になってから気兼ねなく何でも話せる友人はごくわずかですから…。

お互いのライフスタイルが変わろうとも、この関係を今後も大切にしていこうと思いました。

 

幸せそうな彼女の顔を見ることができて良かった。

私も子ども欲しいな、いいな~

ゆくゆくは私も子供を出産し、友人の子供と一緒に遊びに出かけたいな。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。