tyanayaのブログ

フードスペシャリスト 栄養士の生活ブログ

龍が如く維新!極 名代富士そば コラボ食べてみた

どうも、ちーです。 龍が如くシリーズとは 感想 昨日の仕事終わりに富士そばに行ってきました~。 2/22に発売を迫った龍が如く維新!極の発売を記念にしたコラボメニュー「赤富士そば・うどん」を食べてみました。こちらは3/5までの期間限定メニューで680円…

学生時代の友人の大切さ

どうも~、ちーです。 妊娠中の友人が安定期になったため久しぶりに会おっか~てことになり、横浜駅のアフタヌーンティーでランチをしてきました。 帆立と菜の花のバジルクリームリゾット 注文したのはこちら。季節限定の帆立と菜の花のバジルクリームリゾッ…

都立大学駅でおすすめのタイ料理屋を紹介するよ

こんにちは、ちーです。 1週間ほど前に、仕事で立ち寄った都立大学駅で美味しいタイ料理屋をご紹介します。 学生時代にタイ料理屋でバイトをしていたこともあって、たまに食べたくなるんですよね、タイ料理。 ご紹介するのはこちらの「ニューチェンマイ」と…

野菜ファインパウダーって知ってる?

こんばんは、ちーです。 今回はおすすめの野菜パウダーを紹介したいと思います。 野菜パウダーとは 野菜を乾燥させて粉末にしたもので、生野菜の栄養素が凝縮されているんです。生の野菜と同じ「ビタミン」「食物繊維」などの栄養素が含まれています。 粉状…

2023年にやりたいこと 簿記の資格 100記事達成

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは、ちーです。 今回はお題に沿ってみようと思います。テーマは「2023年にやりたいこと」。 2023年にやりたいことは2つあります。 簿記2・3級をとる まず、1つ目が簿記の資格をとることです。 何…

THE FIRST SLAMDUNK観に行きました 感想(ネタバレなし)

どうも、ちーです。 今更ですがTHE FIRST SLAMDUNK観に行ってきました。 「SLAMDUNK」とは 感想 「SLAMDUNK」とは バスケットボールを題材にした井上雄彦による日本の漫画作品です。全31巻、全276話(1990-1996)にわたり連載され、漫画だけでなくアニメやゲ…

母との広島旅行! 2泊3日③

どうも、ちーです! 今回は最終日ということで尾道観光(千光寺)、福山に行ってきました。 朝日が美しい…。 ホテルからの朝日 ロープウェイが運行しているかどうか、確認してみたところ… 運行再開してました!(やった~~) 荷物はチェックアウト後ですが…

ダイエット 食べることの意味 栄養、栄養素とは 栄養不良

こんばんは,ちーです。 今回は本業である栄養に関する情報をお届けしたいと思います。 近年、若い女性の痩せ願望が高まっている傾向にあり、「食べないダイエット」というものがあります。 食べないダイエットは確かに体重が減りお腹も凹みますが、実は大変…

冨樫義博展に行ってきました 2023年1月4日

どうも~、ちーです! 今回は東京森アーツギャラリーで行われている冨樫義博展に行ってきたお話をしたいと思います。 冨樫義博とは 展示会(エントランス) 幽遊白書エリア レベルEエリア 「HUNTER×HUNTER」エリア フォトエリア 来場者特典 おわり 冨樫義博…

母との広島旅行! 2泊3日②

どうも~、ちーです! 2日目は呉、尾道を訪れました。 尾道に行く前に、母が「この世界の片隅に」の聖地巡礼をしたい(笑)ということで、まずは呉に向かいます。 この世界の片隅にとは 呉駅 くれ観光情報プラザ すずさん家への道のり 海軍カレー ホテル到着…

母との広島旅行!2泊3日①

みなさんこんにちは~、ちーと申します! ~全国旅行支援を利用して母と2泊3日の広島旅行~ 1日目は、宮島、原爆ドームを訪れました。 母と東京で合流し、新幹線で広島へ。 宮島(クロスワードおじさんとの遭遇) 厳島神社到着! 夜の原爆ドームは幻想的 夜…