tyanayaのブログ

フードスペシャリスト 栄養士の生活ブログ

龍が如く維新!極 名代富士そば コラボ食べてみた

どうも、ちーです。

 

 

昨日の仕事終わりに富士そばに行ってきました~。

2/22に発売を迫った龍が如く維新!極の発売を記念にしたコラボメニュー「赤富士そば・うどん」を食べてみました。こちらは3/5までの期間限定メニューで680円(税込み)で販売されています。

 

 

 

龍が如くシリーズとは

セガが開発・販売しているアクション・アドベンチャーゲームのシリーズです。「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトの元、2005年に誕生しました。主に、欲望と暴力が渦まく街「神室町」に生きる熱き男たちの生き様をドラマティックに描いています。ゲームでのキャラクターや街のグラフィックは細部までこだわったリアリティで溢れ、実際に夜の街を歩いているかのような感覚を体験することが出来ます。シリーズを重ねるごとに神室町だけでなく、大阪・蒼天堀や沖縄・琉球街、博多、名古屋、札幌、横浜、とその世界観は広がっていきます。

また、街中には実在の店舗が登場し、現実と同じように買い物したり食事をすることが出来ます。もちろん、名代富士そばも登場します。

 

 

龍が如く」は本当に大好きなゲームで、全シリーズプレイしました。

極道というヘビーな世界観とキャラクターが織りなす緊迫感のあるストーリー…。人情や信念が描かれた熱いドラマがたまらんのですよ…。(笑)

 

ゴリゴリの男性ユーザー向けシリーズにおいて、私のような女性ファンは多く、男女ともに支持を多く受けている作品です。

旦那に布教したら見事にハマってくれました(笑)

 

感想

名代富士そば

富士そば

「赤富士そば」はこれまでも[龍が如く]シリーズ発売の際に期間限定販売され人気を博したコラボメニューです。(私は初めて食べます)

いただいた感想ですが、ピリ辛でなかなか美味しかったです!肉そばと辛い汁との相性がめちゃくちゃ美味でした。今の寒い時期にぴったりな一杯です。

 

ご覧いただきありがとうございました。

興味を持った方はぜひ。