tyanayaのブログ

フードスペシャリスト 栄養士の生活ブログ

2023年にやりたいこと 簿記の資格 100記事達成

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんばんは、ちーです。

 

今回はお題に沿ってみようと思います。テーマは「2023年にやりたいこと」。

2023年にやりたいことは2つあります。

 

簿記2・3級をとる

まず、1つ目が簿記の資格をとることです。

何かとあったら便利と聞くので、取ってみようかなと思いました笑

 

早速勉強をしているのですが、理解できると楽しいです。

レビューが良かったので、こちらの2冊を活用しています。

説明が教科書のように堅すぎず、イラストなど分かりやすい表現で説明されるため、私のような初心者でも簿記の世界に入りやすいと感じました。

 

あと教科書だけでなく同じシリーズで問題集もあるんです。

教科書で学んだことを問題集で実践することが出来るため、効率よく勉強することが出来ますよ。

 

この2冊を活用し、頑張って資格を取ろうと思います。

 

 
 
 

ブログを100記事書くこと

今年からブログを始めたのですが、まだ10記事もかけてないんですよね。
なので、2023年の間に100記事を目指したいです。
 
そのために、日々の生活や仕事を充実させ、記事のネタを見つけられるようにしたいと思います(笑)
 
最後までご覧いただきありがとうございました。